SSブログ

川栄李奈&横山由依のAKB48女子会に潜入 [芸能]

スポンサーリンク




7月31日(木) 22時00分~23時00分放送
「ダウンタウンDX」の内容は

★美保純が朝5時から草むしり!松田優作に口説かれた話も★古武術に夢中の榎本孝明に浜ちゃん率いる芸人軍団が大勝負★AKB48川栄がケガから復帰!おバカな休日に密着

★朝5時からド派手に草むしり!あまちゃん女優の美保純が思わず暴露!若手時代に口説かれた松田優作との秘話★古武術に夢中の榎本孝明に浜ちゃん率いる芸人軍団が勝負を挑む!果たして結果は?★ケガから元気に復帰のAKB川栄李奈が同僚の横山由依と過ごす不思議でおバカな休日とは?★子供相手に本気のシュート!元サッカー日本代表の武田修宏に土田晃之がマジ苦言★スタジオ失笑!ハライチ澤部が西田敏行から演技論を学ぶ?

無題.png

いろいろありましたが頑張ってます。川栄李奈さん



素晴らしいと思います。経歴を調べてみました。

日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。愛称は「りっちゃん」。
神奈川県出身。AKS所属。

2010年
7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。
9月30日、セレクション審査に合格。
11月13日、AKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビュー。
2012年
3月24日、加藤玲奈、岩田華怜、高橋朱里、田野優花の4名とともにチーム4に昇格。同日に開催されたコンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』(2日目)で「サプライズ発表」された。
同コンサートで同日、5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good !」の表題曲の選抜メンバーに入ることが発表された。シングルCD表題曲の選抜メンバーになるのはこれが初。
8月24日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チーム4の解体にともないチームAに異動することが発表された。
9月24日に放送された『豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送スペシャル!!』に加藤・入山杏奈とともに新ユニット「アンリレ」として出演。10月17日発売の「意気地なしマスカレード」を「指原莉乃 with アンリレ」として4人で初披露した。
10月31日に発売された28thシングル「UZA」のカップリング曲に収録される新体制チームA名義での作品である「孤独な星空」のセンター・ポジションを渡辺麻友とのコンビで務める。
11月1日、チームAに異動。
11月2日、チームAウェイティング公演のスターティングメンバーとして新チームでの活動を開始する[7]。
2013年
5月22日発売の31stシングル「さよならクロール」のカップリング曲に収録される「BKA48」名義での作品である「ハステとワステ」のセンター・ポジションを務める。4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の企画である「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最下位となったことにより抜擢された。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では25位となり、アンダーガールズに選出される。
2014年
1月1日、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格を得る挑戦が発表された。
1月29日、大島涼花・岡田奈々とともに「チーム神奈川」名義で、東日本旅客鉄道(JR東日本)横浜線に導入される新型車両E233系電車6000番台の営業運行開始に際し展開する「横浜線新型車両導入キャンペーン」の宣伝を担当することが発表される。
4月2日から『森田一義アワー 笑っていいとも!』の後番組である新番組『バイキング』(フジテレビ系)の水曜レギュラーとして出演。
4月18日放送開始のドラマ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)で大和田南那、高橋朱里とともに連続ドラマ初主演。
5月25日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催された握手会で、刃物を持った暴漢に襲われ、右手親指の裂傷と骨折のけがを負う。この事件では入山とスタッフ1名も負傷した。
詳細は「AKB48握手会傷害事件」を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48%E6%8F%A1%E6%89%8B%E4%BC%9A%E5%82%B7%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
6月7日、『AKB48 37thシングル選抜総選挙』で39,120票を獲得し16位となり、選抜総選挙でシングル選抜に初選出され、襲撃事件直後の退院記者会見以来初めて、開票イベントにおける自身の順位発表後に公の場に姿を見せる。
7月24日、薬膳コーディネーター技能検定試験に合格したことが明らかになった。

キャッチフレーズは「弾ける笑顔で スマイルセンター。川栄李奈です」。

同期の小嶋菜月はお互いに仲の良いメンバーに挙げる間柄。また、同じ日に大場チーム4に昇格した高橋朱里(詳細は後述)・岩田華怜が仲のよいメンバーの一人として川栄の名前を挙げている。

川栄李奈 - Google+
https://plus.google.com/106346370911183711893/about



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。