SSブログ

「○○の嫌われっぷりがハンパじゃない!」手島優【画像】 [芸能]

スポンサーリンク




9月16日(火) 21時00分~21時54分 の放送
「ロンドンハーツ」内容は?

新企画『知りたくないかもしれませんがネットで話題になってたこと選んじゃいましたトップ11』芸能人たちは今どんなことで話題になっているのか?番組がネットをくまなくチェックして情報を入手!本人が知りたくない内容も含めて、番組が選んだトップ11を大発表!「○○の嫌われっぷりがハンパじゃない!」「店員にツイートされ激怒し炎上!」「○○芸に非難殺到も開き直り!」マイナス情報の数々にメンバーたちマジへこみ!!

無題.png

手島優さん

無題.png

詳しく調べてみました[るんるん]

手島 優(てじま ゆう、本名非公表、1982年8月27日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレント、女優。

栃木県足利市出身。プラチナムプロダクション所属(以前は、ツーウィン)。旧芸名:手嶋 ゆう。かつては1984年生まれとしていたが、2012年に年齢詐称していたことを明かした(詳細は、後述参照)。

来歴

栃木県足利市で2兄の末娘として生まれる。実家は「手焼せんべい八幡屋」(八幡屋[)という煎餅屋。足利市立山辺中学校卒業、群馬県の私立高校卒業。

幼い頃から芸能界に憧れて、10歳の時に劇団に入って活動する。一方で、様々なオーディションを受けていた。中学生の頃はお笑い芸人を目指して、同級生の女子とコンビを組んでいたことがあったが、相方に彼氏が出来たという理由でコンビは解散したという。高校時代には、自薦でプロダクションに入り、約3年間エキストラとして活動していた。この当時、テレビドラマ『名探偵保健室のオバさん』に体育館で立っているシーンへ出演していたことを明かしている。

その後、グラビア活動を開始(開始した時期・年齢について、その都度食い違う場合がある。『週刊アサヒ芸能』2006年9月28日号に掲載されたプロフィールでは「2004年、短大を卒業後に極上ボディを引っさげグラビアデビュー」としているが、『週刊アサヒ芸能』2011年10月20日号に掲載されたテリー伊藤との対談ではテリーからグラビア活動開始時期を問われ「19歳の頃に東京の短大へ進み、グラビア活動を開始した」[注釈 2]という旨の発言をしている。2012年の実年齢公表時、21歳でデビューしたことを明かしている)。2004年、ヤングジャンプ「ぷるるん選手権」読者投票1位を得て、初代グランプリを受賞。

2006年7月、台湾の台北市で行われた国際的イベントに出演した際「最も美しい理想的なバスト賞」を受賞し、現地メディアに多数取材をされ、台湾などでテレビ放映もされた。

2007年2月、「手嶋ゆう」から「手島優」に改名。沖縄県出身の知人に姓名判断をしてもらい、開運名を検討したことに基づく。

2008年3月、所属事務所をプラチナムプロダクションへ移籍することを公式ブログで発表した。6月、日テレジェニック2008に選ばれ、8月の北京オリンピックのサポーターガールを務める。12月、『ZAKZAK』(夕刊フジ、産業経済新聞社)のアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2008」 でグランプリを受賞。

2009年、R-1ぐらんぷり予選出場(1回戦突破)。

2010年6月、北條まみとMAOとユニット「爆乳ヤンキー」を結成。10月11日には、地元足利市で行われた「第30回記念足利市民スポーツフェスティバル」で一日市長を務めた。

2011年4月1日に足利市の観光大使に任命された。

2012年7月29日、同日放送のテレビ番組『サンデージャポン』にて、プロフィール上の年齢を実際より2歳下にしていたことを告白。年齢詐称であることを明かした。これについて、前所属事務所時代の21歳(デビュー時)に、(事務所スタッフから)「グラビアは10代じゃないと」と言われた事に対し「2歳ぐらいサバ読ませてください」と言った事、グラビアの仕事で自ら申し出たという事が報じられている。番組では、事務所の先輩である岩佐真悠子に以前から相談した事を明かし、「30の節目だし、言おうと思った」と語った。その後、公式プロフィールの生年は訂正された。

これにより、日テレジェニックに選ばれた年のミスマガジンのフットサル賞に受賞した野口綾子と北京オリンピック民放キャンペーンのフジテレビ代表の平井理央アナウンサー(当時)とは同学年となる。

人物

キャッチコピーは「愛がいっぱい I カップ。」。チャームポイントは唇。左胸と右あごに、特徴的なホクロがある。自称「ド変態のドエロ」。

趣味特技は、料理(栄養士免許取得)と水泳(12年)、書道(五段)、マーチングバンド(金管楽器スーザフォン)。特に水泳は、3歳からスイミングスクールで習っており、ジュニアオリンピック候補生だった。得意な種目は自由形。

テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』の企画「アイドルにおっぱいを見せてもらおう」(2008年10月22日放送回)にて執拗に胸を見せろと迫るMCらから逃れるため部屋から脱出しようと走り出したが全身鏡に映る景色を通路と見間違え、鏡に正面衝突する瞬間をカメラに撮られている。

自分が所属しているユニット『爆乳ヤンキー』の話が来た時、正直言って嫌だった、と語った。

2010年4月6日放送の『ロンドンハーツ 女芸人が選んだ この男の彼女になりたいGP』では、R-1グランプリへの出場経験があることからお笑い芸人として投票に参加。千原ジュニアに投票し、「私の中で理想的な男」とコメントした。


手島優 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tejimayou/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。