SSブログ

2014ワールドカップ MVP候補? コアな部門 ①ギョクハン インレル [ワールドカップ]

スポンサーリンク




第3回目からはコアな選手をご紹介します。

コア1回目はこの選手

ギョクハン インレル.png

スイス代表ボランチ ギョクハン インレル選手



スイス・ゾロトゥルン州オルテン出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。トルコにルーツを持つ。姓はインラーとも表記される。
FCバーゼルの下部組織でプレーした後、フェネルバフチェSKと契約寸前までいくも最終的には契約まではいたらず、その後FCアーラウでプロデビューを果たす。FCチューリッヒではブレリム・ジェマイリやシャビエル・マルガイラス等と共にクラブの2連覇の中心選手として活躍した。2007年、FCチューリッヒ時代の監督リュシアン・ファーヴルが指揮を執ることになったドイツのヘルタ・ベルリンではなくイタリアのウディネーゼ・カルチョに移籍。新加入ながら中盤の要としてガエターノ・ダゴスティーノと共に奮闘し、チームのUEFAカップ出場権獲得に貢献。
2008-09シーズン開幕前にはACミランに移籍したマチュー・フラミニの後釜候補としてアーセナルFC入りが噂された。
2011年7月11日、SSCナポリに5年契約で加入した。パルマFCから加入した同胞のブレリム・ジェマイリと同じチームでプレーすることになった。

スイスの堅守をけん引する名バランサー。強烈なミドルシュートも[サッカー]
スイスが勝ち進むようなこと(失礼)があれば、必ず名前が挙がる選手だと思います。

皆でワールドカップを楽しもう[手(チョキ)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。