SSブログ

2014ワールドカップ MVP候補? コアな部門 ⑥パトリス・エブラ [ワールドカップ]

スポンサーリンク




第6回 2014ワールドカップ MVP候補?

今回紹介選手はコチラ

ebura.jpg

フランス代表 パトリス・エブラ選手[サッカー]



セネガルのダカール出身、フランス人サッカー選手。ポジションは主に左サイドバック。左サイドであればミッドフィルダーでプレーすることもある。
パリ・サンジェルマンのユース組織から選手生活を始める。イタリアのクラブを転々とした後、当時リーグ・ドゥに所属していたOGCニースに移籍。その昇格に貢献するなどしてフランスリーグ内での評価を高め、2001-2002シーズン終了後にはディディエ・デシャン監督率いるASモナコに移籍した。
シーズン終了後は数々の移籍話にも拘わらず残留を選択したが、師と慕ったディディエ・デシャンの2005-06シーズン途中での辞任もきっかけになったのか冬の移籍市場で移籍を決断。2006年1月10日に推定移籍金550万ポンドでイングランドの名門、マンチェスター・ユナイテッドFCに移籍し、イングランドの地で新たな挑戦を始めることとなった。
歯に衣着せぬ発言で物議を醸すことも多い。 08-09シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝でアーセナルFCを2試合合計4-1で下した際には、試合後に「11人の大人対11人の子どものよう試合だった」と語りアーセナルを挑発。
更に同じシーズンのリーグ戦のアーセナル戦(この試合でマンUはリーグ3連覇を達成)後には、アーセナルのセスク・ファブレガスに対し、「ファブレガスは、故意に俺を負傷させようとした。そんなに殴るのが好きなら、ボクサーにでもなればいい。」と発言している(マルカ紙より)。

フランスの次回対戦はスイス。どちらも今大会あまり注目はないほうだったが、初戦をものにして勢いに乗るチーム。
両チームともサイド攻撃が主体の似たような戦術の中で注目はエブラになりそう。
スイス右サイドのリヒトシュタイナー(ユベントス)との争いに勝ち、フランスを連勝に導けるか!?

皆でワールドカップを楽しもう[手(チョキ)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。