SSブログ

2014ワールドカップ MVP候補? 決勝トーナメント編 ⑥ヨアン・キャバイェ [ワールドカップ]

スポンサーリンク




さあ、ベスト8が出そろいました。

皆さんの予想はどうですか?

こちらはぜんぜんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

少し休憩挟みますが、次の試合は・・ フランス VS ドイツ


フランスはベスト16でナイジェリアと対戦。機動力に優れる相手のアタッカー陣に手を焼くも、最後まで集中力を保ってゴールを許さず。セットプレーから2得点を挙げ、勝利を収めた。グループステージでは得点力の高さに注目が集まったが、4試合を終えてわずかに2失点と、ここにきて守備陣の奮闘が光っている。
対するドイツは、苦しみながらも延長戦の末にアルジェリアを下した。ロングボールやカウンターから自陣に攻め込まれるシーンが多かったが、ノイアーが驚異的な守備範囲の広さを見せて対応。ディフェンスラインのスピード不足が目立つ中で、輝きを放った。フランス戦でも守護神がゴールにカギを掛けられれば、チームは持ち前の勝負強さを発揮し、ベスト4への扉を開けることができるだろう。

ということで、今回のワールドカップ MVP候補? 決勝トーナメント編

紹介選手はコチラ

Yohan_Cabaye.JPG

フランス代表 ⑥ヨアン・キャバイェ選手[サッカー]

経歴はこんな感じ

フランス・ノール県・トゥールコワン出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。父方の祖母はベトナム人である。
リールOSCの下部組織で育つ。一時期フランク・リベリーも在籍していたが、その当時在籍していた若手ではキャバイェしかプロ契約を結べた者はいなかった。2003-04シーズン、18歳で迎えたFCイストル戦でリーグ・アンデビュー。以降チームの司令塔として君臨し、2010-11シーズンは57年ぶりのリーグ優勝を果たす。2011年8月6日にイングランドのニューカッスル・ユナイテッドFCへと移籍した。
2014年1月29日、パリ・サンジェルマンFCに完全移籍。契約期間は3年半。移籍金は2300万ユーロ(約39億円)前後と見られている。プレースタイルにも注目。
ヨアン・グルキュフ等と共に2005年のUEFA U-19欧州選手権で優勝。U-21フランス代表としてプレーした後、2010年8月11日のノルウェー代表戦でA代表デビューを果たした。
UEFA EURO 2012に臨むフランス代表にも選出され、グループリーグ第2戦のウクライナ戦では代表初得点を挙げた。



均衡した面白い試合になるのは間違いないですね~。ドイツがある程度キープする時間が長くなり、幾度となくフランスゴールを脅かす形になるでしょう。フランスも守備からカウンターを狙いながら反撃していくと思います。互いに総力戦になってくると監督の采配も見ものですね~。

そこで注目はキャバイェ!!
現監督「デシャン」のように、フィールドの真ん中でこの試合を支配しろーーーー[exclamation×2]

皆でワールドカップを楽しもう[手(チョキ)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。