SSブログ

2014ワールドカップ MVP候補? 決勝トーナメント編 ⑦マリオ ジェペス [ワールドカップ]

スポンサーリンク




次の対戦カードは注目の南米対決!!

ブラジル VS コロンビア

チリ戦ではPK戦の末に辛くも勝利を収めてベスト8へ進出したブラジル。PK戦の決着後にネイマールが涙を見せたように、自国開催の重圧は計り知れず、激闘を制した反動として精神面の消耗は大きかったと見ていいだろう。短期決戦ではコンディションが勝敗を左右しやすいだけに、心身の疲労の回復具合がベスト4進出へ向けてのカギとなりそうだ。もう1つポイントになるのは、チリ戦で負傷したネイマールの状態。出場は微妙な状況であり、ここまで4ゴールを挙げてチームをけん引してきたエースが欠場となった場合、「王国」にとっては大打撃となることは確実だ。たとえ出場できたとしても、満身創痍の状態であることは変わらず、周囲がネイマールをカバーする働きを見せなければ、3大会連続のベスト8での敗退が待っている。対照的に、コロンビアのエースであるロドリゲスは好調を維持。チームを初のベスト8へ導くとともに、自身も得点王を狙える位置にいる。「10番対決」が注目される中で主役の座を奪えれば、歴史に名を刻む存在となるに違いない。

という事で、ワールドカップ MVP候補? 決勝トーナメント編
紹介選手はコチラ

200px-Mario_Yepes.jpg

コロンビア代表 ③マリオ ジェペス選手[サッカー]

経歴はこんな感じ

コロンビア・カリ出身の同国代表のサッカー選手。セリエA のアタランタBC所属。ポジションはディフェンダー(センターバック)。
母国の強豪デポルティーボ・カリではリーグ優勝、そしてコパ・リベルタドーレス1999での準優勝に貢献。1999年6月にはアルゼンチンの名門CAリーベル・プレートへ移籍し、2度のリーグ制覇を経験した。
2002年1月にフランスのFCナントへ移籍すると、初挑戦のヨーロッパでも徐々に頭角を現し、2004年には同リーグの名門パリ・サンジェルマンFCへの移籍を果たす。4シーズン在籍したパリSGでは、2つの国内カップ制覇に貢献。その後はイタリアに戦いの場を移し、ACキエーヴォ・ヴェローナでの2シーズンを経て、2010年夏にはACミランに加入した。
アレッサンドロ・ネスタやチアゴ・シウバらを擁するミランにあって出場機会は限られたものの、貴重なバックアッパーとしてチームのスクデット獲得に貢献した。2012年5月、ミランとの契約を1年延長。2013年夏、翌年に迫ったブラジルワールドカップに向けて出場機会を求め、ミランとの契約を更新せず退団。アタランタBCと契約を結んだ。



「10番対決」に注目が集まる1戦。2人の10番にはいちサッカーファンとしてすごく楽しみです。
でもサッカーは11人でやるものということで、今回の試合のキーマンは「ジェペス」にしてみました。
守備の面でももちろんですが、まだ若いエースを精神的に支える役ができるのは彼だけです!!

見せろ!経験が生んだ究極のキャプテンシーーー[exclamation×2]

皆でワールドカップを楽しもう[手(チョキ)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。